お久しぶりの架空請求詐欺 ※注意

お久しぶりの架空請求詐欺 ※注意

ここ数年、Eメールや携帯・スマホへの架空請求詐欺は来ていたのですが、久しぶりに封書による架空請求詐欺が届きました。

こんな書類が送られて来ました。

実在する弁護士事務所なら、逆に訴訟してください。
勝手に名前を使うな(怒) と
文章もなんだか変ですし、記載住所にはビルなどありません。
文章を作成した人物は、Googleストリートビューを使ったことなどないのでしょうか。

確かに、1枚目の通り少額訴訟??のような金額の明示。
ご丁寧に車でくるな!の注意書き。
しかも、「ハガキによる督促は詐欺です」と丁寧なご指摘。
じゃあ、この封書による通知は詐欺じゃないんですか?! 

コロナ禍で、だだでさえ県をまたぐ行動は慎まなければならない時期に、こんな田舎町から東京へは行けません

消印には「松田」8月2日とあります。

調べてみると 「松田郵便局」 〒258-8799神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1596-1
の消印なのでしょうか。
この局の管内から発送したようです。

 

ここに書かれている電話番号で検索すると、やはり同じような文章が届いている人々が多いようです。

詐欺被害ナビ というページでも紹介されています。

中国から国際郵便で植物の種が送りつけられたり、架空請求詐欺のハガキ、封書が送られたり。
新型コロナの混乱に乗じて、この手の「ウィルス」も増えています。

注意しましょう!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2020年8月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:架空請求詐欺

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ