iPhone4Sをまだまだ使うぞ!

iPhone4Sをまだまだ使うぞ!

私のようにiPhone4Sを使い始めてからまだ2年経過していない方は結構いらっしゃると思います。

最近の携帯・スマホは他社への乗り換えを防止する意味に於いて、いわゆる2年縛り契約での購入が増えています。
3年縛り契約も準備されているようです。

2年縛り契約で購入すると、2年間は機種変更もやりづらくなります。
コスト的な面でも2年間は使い続けるべきです。
iPhone5が出たからと言ってすぐに機種変更はできません。

しかし、ヘビーな使い方が常のスマホはバッテリーを酷使しがちで、バッテリーの寿命が2年間も持たない可能性大です。
iPhoneの場合は、自分でバッテリーを交換するのはとても難しいので、Appleへ交換修理に出さなければなりません。

http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&geo=Japan&product=iphone

交換修理代金は ¥6,800 だそうです。

完全に充電しなくなる前に、多少重量は重くなりますが、バッテリー内蔵ケースのようなもので延命するのも手だと思います。

plusone_0

こちらで¥2,980にて販売中!

p_07

私に場合、あと1年1ヶ月使わなければなりませんから、このケースを使おうと思います。

このケースは、バッテリーを簡単に交換できるところが優れものです。
予め充電しておいた予備バッテリを携帯しておけば、すぐにチェンジできます。

iPhone4SやiPhone4をまだまだ使おうと思っている方は必見です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年2月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スマートフォン

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ