耐水ブラックボードシート「どこでも黒板」Q&A

耐水ブラックボードシート「どこでも黒板」Q&A

大好評発売中の耐水ブラックボードシート「どこでも黒板」に今までいただいたご質問に対するQ&Aをまとめてみます。

Q1.商品のパッケージには色:グリーンと書いてありますが、ブラックボードではないのですか?

A1.耐水ブラックボードシートとは私が勝手につけたキャッチですので、パッケージのどこにも書いてありません。
商品名は「どこでも黒板」ですので、昔から学校に配備されていたあの黒板の濃い緑色をしています。
でも黒板なのです。

Q2.真っ黒なものはありませんか。

A2.製造元からは、今のところこの濃い緑色1色のみ発売されています。
当店は製造元ではありませんので、色や大きさの特注はお受けできません。

色の目安として下の写真を参考になさって下さい。
(光の関係で実際に目で見た場合と異なりますが、あくまで参考として)

  消せる紙ブラック
本当に真っ黒です
 

 「どこでも黒板」

濃い緑(グリーン)です

Q3.「どこでも黒板」用のマーカーは何がいいですか?

A3.製造元からは、今のところ専用マーカーは発売されていません。

耐水性(雨に濡れても消えないもの)をお求めでしたら、当店で実験しました「三菱鉛筆ポスカ」がよろしいと思われます。
実験の様子はこらの記事で・・・

また、最近発売された「ブラックボードポスカ」 は水拭きで消えやすいらしいです。
(当店では実験していません・・・)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ