PC起動時ネットワークドライブに接続できない(SSD編)

PC起動時ネットワークドライブに接続できない(SSD編)

当ブログで最近最もアクセスされているのは
PC起動時ネットワークドライブに接続できない という記事です。

おそらく、みなさんもこの現象に悩まれているのだと思われます。

「ネットワークドライブに再接続できませんでした」というメッセージが表示され、アイコンに(×)が表示されても、クリックすると接続するので実害はないのですが、起動の度にメッセージが表示されるのはやはり精神衛生上よくないのでしょう。

現在、私のところではWindows7PCをWindows10へアップグレードするついでに、HDDからSSDへ換装しているのですが、起動時間が短縮されると確実にこの「ネットワークドライブに再接続できませんでした」が表示されるようになります。

OSがWindows10になってもWindows7の時と同じ手法が使えます。

PC起動時ネットワークドライブに接続できない を参考にして下さい。

 

システムドライブをSSDにして起動が速くなったのに、起動の度に「ネットワークドライブに再接続できませんでした」というメッセージが表示されて快適感が半減していたのが解消されます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年7月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:パソコン

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ