宇奈月温泉にある「とちの湯」へ行ってきました

宇奈月温泉にある「とちの湯」へ行ってきました

先の日曜日、黒部峡谷鉄道の事務所に用事があったので、ついでに日帰り温泉施設へ寄った来ました。
下記のリンクに紹介されている「とちの湯」です。

http://onsen.kikuchisan.net/article/148572369.html

平時なら温泉街を通らなくても直行できる道があるのですが、あいにく土砂崩れか何かで通行止めになっていて、温泉街を通り抜けて行きました。

施設の概要や佇まいは上記のサイトで紹介されている通りでしたが、男湯と女湯の位置が逆でした。

また、公衆衛生上仕方がないのかも知れませんが、加水循環塩素消毒をしていました。
カルキの臭いがしたので、ちょっとがっかりでした。

畳敷きの休憩室(研修室)への飲食物の持ち込みは原則禁止となっているようですが、リピータのような人たちは、コンビニおにぎりなどを持ってきていました。

私は、山菜そばを食べました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2011年6月23日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:店長日記

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ