耐水ブラックボードシート「どこでも黒板」に最適なマーカー!?

耐水ブラックボードシート「どこでも黒板」に最適なマーカー!? | ベニイ電機店長ブログ

以前の記事 耐水ブラックボードシート「どこでも黒板・POPシート」用の耐水マーカー実験

において、三菱鉛筆のポスカ  がこの耐水ブラックボードシート「どこでも黒板」にはマッチしていると言及しました。

つい先日、同じ三菱鉛筆から ブラックボードポスカ が新発売になりました。

その特徴は
・こすれに強い
・水・雨に流れにくい
・水ぶきで消せる
とのことです。

従来のポスカを改良して、水拭きで消しやすくなったようです。

従来のポスカでも、ウェットティシュで強めに擦ればなんとか消えていました。

水・雨に流れにくく、しかも水拭きで消しやすくなった・・・・
この矛盾した性能はどうなんだろう???

もし、本当なら耐水ブラックボードシート「どこでも黒板」に最適なマーカーとなり得ます。

 

機会があったらぜひ試してみたいと思っています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年10月8日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ブラックボード

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ