ようやくスマホデビュー(iPhone4S by au)

ようやくスマホデビュー(iPhone4S by au)

とうとう私も3月下旬にスマホデビューいたしました。

auからの「あなたがお使いの機種は、今年の7月で使えなくなりますので、早く機種変更して下さい!」の再三再四の通知に負けて、携帯電話にしようか、スマホにしようか迷ったあげく、auから発売されたばかりのiPhone4S by auにしました。

使い始めてもうすぐ1ヶ月になりますが、当初、電話を受けるのにさえ失敗して切ってしまったり、文字入力が遅くて携帯の時の2倍以上時間がかかったり。

やっと慣れて、色々なアプリを入れれば大変便利に使えるので重宝していますが、携帯に比べてバッテリーの持ち時間が短いので、毎日充電しなけらばならないことが不満と言えば不満です。

使い始めたばかりのころは、使い方の練習をしたり、アプリをダウンロードしまくったりしていたため、満充電から12時間使用すると「残量が20%以下になりました!」と警告が出ていました。

いわゆる携帯電話的な使い方(1日に数本の電話、メールの送受信のみ)をしていれば、30時間くらいは持ちますが、それではスマートホンの意味がありません。

 

よく、スマホと携帯の2台持ちされている人を見かけますが、私の場合そんなことをしたくありません。

これからますます、携帯電話の販売台数 << スマホの販売台数 になっていくでしょうから、私自身で使用してみて便利な役に立つスマホ関連グッズをご紹介していきたいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2012年4月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スマートフォン

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ